by

庭を傷つけないリフォーム

Q.庭のリフォームを今回しようと思っていますが、砂利を撒いたり今ある木を損傷させないでリフォーム出来ますか?
A.出来ますが、但し砂利の内容や塀の種類庭の面積や施行面積など色々あるので一回リフォーム業者に話して見積書を出してもらう方がいいでしょう。又現在ある木を損傷させないで現状のままの状態にしてリフォームする件も以前から業者にお願いしておけば残っている木を傷を付けないで庭を直してくれます。完了後も維持管理などの案内もしてくれるのでお庭を作り直した後も綺麗な状態で使う事が出来るようです。自分も庭を作り直しましたが前からある木を残したかったので手入れする業者に頼み込んで木を残した状態でリフォームしていいなと思います。

Q.瓦の屋根を作り直そうと考え中ですが、瓦色や見た目は選べるのですか?
A.何十通りもあるので瓦色や見た目を選ぶのは自由です。しかし外側の素材など色など家全体のバランスを考えてから決めた方がいいのではないでしょうか。何故かと言うと周りの住宅が黒い瓦で統一されている住宅に赤色や黄色などの瓦色にすると周囲の家に比べて浮いてしまい景色が失ってしまうからです。
無難な色の黒などの瓦にしたら周囲に迷惑かけないで済みます。違う色にしたければ専門業者に業者にチェックしてもらい合う色をアドバイスしてもらいましょう。工事自体も約1週間から2週間前後となっているので気軽に瓦の作り直しが行えます。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.