by

瓦屋根の改装

Q.瓦の屋根を改装しようと考えているのですが、瓦の色やデザインは選べますか?
A.数多く種類もあるので瓦色や見た目を選ぶのは自由です。しかしながら外壁や色など家全体のバランスを考えてから色にした方がいいのではないでしょうか。何故なら周りの家が黒色の瓦でなっている街に赤色や黄色などの瓦色にしてしまうと周りの家に比べて浮いてしまい景色が失ってしまうからです。一般的な色の黒などの瓦にした方が周りに迷惑かけないですむからです。
違う色にしたければ専門の業者に業者にチェックしてもらい合っている色をアドバイスして受けましょう。工事も概ね1週間から2週間程となっているので気軽に瓦の張替えが行えます。

Q.外壁を作り直そうと考えていますが、ペンキされている外側の塗装の塗り替え時期はいつ頃ですか?
A.一般的に言われているのが10年間経過したら塗装しなくては駄目と伝えられています。
但し塗る数によって違いフッ素樹脂塗料の耐用年数は約15年から20年までとシリコン樹脂は8年前後から15年までとなっていて塗り替えるリフォームをやりたければ、その程度の年月を目安に塗り直せばいいでしょう。それ以上年月が経っていると塗料の粘膜が変色したり、剥がれやすくなったり、錆が出てきたりしてしまうので注意しましょう。塗装自体も塗りなおす場合は工事内容にも違いがありますが、2週間から3週間程なのでそこまで工事の日数が掛からないので簡単にリフォームが行えます。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.