by

卒業旅行は、沖縄ツアーで決まり!~予算編~

秋の連休を利用してちょっと早い卒業旅行に沖縄のツアーを申し込みました。
普段は自分で計画して旅先を選ぶんですが、予算の関係でこの度はツアーに申し込みました。
ツアーのいい点は観光地の人気スポットを網羅している事です。
デメリットは時間の制約がある事だと思いますが、安価なので何もしなくていいので計画するのが面倒くさい人にはいいのではないでしょうか。
ツアーに行って思った事ですが、考えていたよりも面白かったのと、ツアーに参加した人と仲良くなれた事です。
ツアーを利用するのもいいですね。

旅行の楽しみには食が思い浮かぶと思いますが?
みなさんならどのような楽しみ方をしますか?
僕の場合はなんといってもスポーツですね。
日常生活では味わえない美味しいものを食べに訪れることは私の生きがいですからね。昔、とある場所に旅行に行った時体験した事をずっと覚えています。
今でも、ふとした瞬間に思い返すことがあります。
旅行の楽しみ方は人によって違うと思いますが、普段では味わえないことをするのが最も良いのではないでしょうか。
旅行の楽しみはまず頭に浮かぶのが思い出づくりですよね。
あなたは旅行する前に前もって準備しているでしょうか?
それともまた成り行き任せですか?
私はどっちかというと行き当たりばったりで、前もって見る場所だけを決めてそうしたら成り行きに任せるようにしています。
何が起こるか予測できず、ハラハラしっぱなしの良い旅行になります。
あなたは旅行に行く時目的を考えていっておられるでしょうか?
旅行に行く時何をするか少しは決めるのがいいかと思います。
イベントや史跡目当てでも良いでしょうし、新鮮な刺激を求めて旅をするという手もあります。
見知らぬ土地に行ってみて、その土地特有の食べ物を精力的に堪能したり、体験できるものがあれば、精力的にチャレンジしてみてもよいではないでしょうか。
目的を持って旅行することで、より有意義な旅行を可能にすると思います。
旅行するたびにやる事は地元の人が楽しむ穴場を訪ねる事です。
そのためには当然現地人が経営するホテルに行って情報を仕入れるか、あるいはその土地出身の知りあいに聞いておくかのどちらかだと思います。
観光コースを訪れるのも悪くはないですが、せっかくだからいつもと違う事を体験したくないですか?
日本国内と言っても東京と関西では街の様子も異なるし、人の趣も違います。
国内旅行ではそんな場所に行くことで良い思い出になるでしょう。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.