by

年齢制限をする理由

最近では街でのスカウト以外にも俳優や女優業、他にも歌手やアイドル、モデルなどを選ぶためにオーディションが開催されます。オーディションを受けるためには応募することが必要ですが、応募条件が決まっている場合があります。一般的にオーディションというものは、ある一定の年齢になれば応募対象からはずされます。オーディションの種類を問わず多くの場合は25歳まで、28歳までなど、20代で年齢制限が決められていることがあります。もちろんオーディションをする業種にもよりますが、この年齢制限があるのにはきちんとした理由があります。

どんな業種でオーディションを行って、最終的に合格したとしても、すぐにデビューと言う事はあり得ません。オーディション合格者には然る後プロによるレッスンが待っていて、そのレッスンをすることでより自分自身を鍛えていきます。当然レッスン自体もプロの先生がするので、簡単なものではありません。厳しいレッスンをしながら自分を成長させ、そしていつかデビュー可能となるように準備するのです。オーディションにおいて年齢制限があるのは、このレッスンの事を見こしているゆえです。

オーディション合格後にレッスンが開始され、そのレッスン期間がどれくらいかかるのかは正直分かりません。数カ月の場合もあれば、数年かかることもあります。レッスンで数年が経てば、応募者の年齢も上がります。年齢が変わると事情も変わるため、結局デビューできない事になりかねません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *