by

海外ツアーよりも安い!海外クルーズ

【海外クルーズ】と聞くと、なんだかお金持ちのセレブが行くような旅行というイメージがありませんか?
しかし、それはただの思い込みなのです。 確かに、料金がとても高額なクルーズもありますが、安価な値段で利用することの出来るクルーズもたくさんあるのです。 1日当たりの旅行費が、海外ツアーと同等、もしくはもっとお安いクルーズ船もあるんですよ。

なぜ海外ツアーよりもクルーズ船が安いのでしょうか?

一般的な海外ツアーの場合、ホテル代は含まれていても、食事代・移動代などは含まれていない場合がほとんどです。
それに対し、クルーズ船の場合は、最初に旅行会社にクルーズ代を支払う時、宿泊費や食事代・移動代などが全て含まれているのです。 別途でかかる費用といえば、船内のバーなどでの飲食代・チップ・カジノ代くらいですね。

また、食事は3食の他にティータイム・夜食などもついている場合がほとんど。 24時間開いているビュッフェも多いので、食べ放題のようなものなのです。
船内の施設も、ほぼ無料で利用することが出来るものがほとんどですよ。 このように、トータル的に考えた場合、海外ツアーを利用するよりも、海外クルーズを利用した方がお得というわけですね。

クルーズでの旅というのは、「高そう」というイメージを持っている方が多いかと思いますが、現在ではとても利用しやすいものになっています。
船に揺られながら壮大な海を眺め、優雅に旅を楽しんでみませんか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *