by

クルーズ旅のメリット

クルーズでの旅は、最近とても注目を浴びています。
そんなクルーズ旅の魅力についてご紹介していきたいと思います。

①移動が楽
クルーズによる旅の最大のメリットは、なんといっても移動の楽さ。 夜寝ている間に寄港地へ運んでくれるので、起きたら新しい都市へ到着しています。 荷物の詰め替え作業などもしなくて良いですし、観光に行く場合も船の中に荷物を置いていくことが出来るので、身軽に観光を楽しむことが出来ます。 クルーズは移動式ホテルといえますね。

②コストパフォーマンスが高い
クルーズは高いというイメージが強いかもしれませんが、最近ではとても利用しやすい値段になってきています。 海外ツアーよりもお得なクルーズ旅もたくさんありますよ。 宿泊・食事・移動・施設利用費などが全て含まれた値段で利用することが出来るので、とてもコストパフォーマンスが高いのです。

③子供料金がお得
会社によって異なりますが、子供の利用料金が半額~無料という場合が多くあります。 託児所や子供向け施設が充実しているクルーズも多々ありますので、家族旅行にぴったりですね。

④日本人スタッフがいる
外国人ばかりでは不安…という方もいるでしょう。 そういった方は、日本人スタッフが常駐しているクルーズを選んでください。 日本人スタッフがいれば、言語に困ったときにもすぐに相談することが出来ますよ。

⑤横揺れ防止装置付き
船酔いが心配…という方も安心!大きなクルーズ船の場合、スタビライザーという横揺れ防止装置が付いています。 このスタビライザーは、なんと揺れを90%も軽減してくれるもの。 よほどのことがない限り、揺れを感じることがないんですよ。 なので、船酔いが心配な方も安心です。

 

旅行には温泉旅行などさまざまなものがありますが、近年では、乗り物を用いた旅行が人気を集めています。豪華なバス旅行や、美味しい料理が食べられる電車など新しい車両がどんどん生みだされています。そのほかには豪華なクルーズ船も就航しています。クルーズ船での旅はいかがでしょうか。費用的に手の届かないものと思ったり、船酔いは大丈夫なのかという心配もあるかもしれませんが、調べてみると意外としんなこともないかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *