by

その道のプロに任せてリスク軽減

ワキや足の次に女性に人気が高い脱毛部位は腕のようですね。年中、様々な場面で露出する場合も多いと言えますし、腕がツルツルで綺麗だと第一印象もよりプラスに見えますよね。腕は自己処理もしやすい箇所ですが、それ故に自分で処理を続け色素の沈着や毛穴の目立ちが深刻になってしまうなんて場合も実際にあるようです。その道のプロに任せるならそういうリスクは軽減できますし、特にクリニックなら肌のトラブルの不安は一切不要と言えます。

実のところ脱毛する部位によっても効果の違いがあるようです。レーザー脱毛の場合、照射されるレーザーは黒色にのみ吸収される性質を持っていて、毛が薄い部分では効果が出にくいようですね。例えば毛が濃い両ワキなどは効果が強く、産毛程度の顔の毛はあまり効果を実感できないという事です。こういう理由から、人によっては安易に全身脱毛のコースを選択するよりも部位ごとのプランを選択したほうが良い場合もあります。

脱毛に関しては、実は適する季節があります。露出が多くなるのは主に夏なので春や夏からと思いがちですが、実感する程度の効果を得るためには何ヶ月かはかかるので、露出の多くなる頃にベストな状態にしつつ、さらに脱毛の天敵である日焼けするのを避けるという理由からも秋とか冬から開始するのが妥当と言えそうです。肌トラブルの危険を回避するといった観点からも、脱毛を始める季節選びは意外と重要であるということでしょうね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *